『メルカリ寄付』の対象団体に選ばれました!

子どもの夢を応援する「きものプロジェクト陽」が、『メルカリ寄付』の対象団体に選ばれました。

きものプロジェクト陽の活動拡大と、働いていない方達への応援費用として活用します!




『メルカリ寄付』について https://www.mercari.com/jp/help_center/article/978/

『メルカリ寄付』の寄付先について https://about.mercari.com/press/news/articles/20210915_mercari_kifu/




きものプロジェクト陽は、タンスや押入れに眠る日本の伝統文化「着物」を今の生活の中で「愛でる、纏(まと)う、暮らしで使う」新しいきものの形を提案しています。

着物をアップサイクルする作り手は、元気な高齢者・働いていない方達・障がいのある方・子育て中の方など、様々な方が活躍中です。

そして、その売り上げの30%は、NPO法人陽だまりの家が行う子どもの居場所(子ども食堂・学習支援・遊び場)運営へのチャリティーです。


きものプロジェクト陽は、一般にひきこもりと言われている「様々な理由で働いていない方達」の緩やかな働く場を提供しています。

一般就労はまだ無理、障害はないので就労支援も受けられない、行くところがない…などの困りごとはあるけど、「何かしたい!」の想いを応援します。

一人ひとりの特技を活かしたり、簡単なお仕事だったり、初めての方でも参加できる作業などがあります。リモートワークにも対応します。 これまでも、ボランティアとしてお仕事をしていただいていましたが、お手伝いするスタッフを確保したい、何とか報酬をお渡ししたいと考えていたところに今回のメルカリ寄付を頂くことになりました。


「お仕事をして報酬を得る。」そんな当たり前ですけど、新しい働き方の実現に一歩近づきます。 感謝です。 ぜひ、子どもたちの夢の応援、働きたくても難しい方たちの働く喜び実現への応援にご協力をお願いします。



NPO法人陽だまりの家Facebook


きものプロジェクト陽 ネット販売 https://www.creema.jp/c/youkimono/item/onsale


ご寄付はこちら

https://www.eniwahidamarinoie.com/joinus




対象団体に選んでくださった『メルカリ寄付』運営 株式会社メルカリ様に御礼申し上げます。




0件のコメント