特定非営利活動法人 陽だまりの家

〒061-1432

恵庭市恵央町3番22

TEL: 0123-39-2360

FAX: 0123-39-2359

Mail: eniwahidamari @ gmail.com

 

© 2023 by Mums Tums and babies. Proudly created with Wix.com

4月の販売会(4/20)のおしらせ 陽だまりだよりvol.25


今回はきものプロジェクト陽の次回販売会のおしらせです!

4月29日(水・祝)

 10:00~15:00 @フレスポ恵み野


1.子ども無料きもの工作教室 (13:00~)

きものを使った「つまみ」バッジ(ブローチ)作成!

小さなお子さんも参加できます。(約15~30分程度)

(親子での参加もOK!)

2.大好評おすそわけ「きものはぎれ市」

おかげさまで寄贈着物が1000枚を突破!

感謝を込めて着物はぎれをお手頃価格で販売いたします。

約35㎝の正方形のはぎれが3枚100円から!

次は、なんと帯のはぎれも販売予定です!

3.着物の寄贈をお願いいたします。

たんすや押し入れに眠っている着物はありませんか?

販売会場にて寄贈を受け付けてます。

着物10枚ごとに、オーダー作品・リメイク品購入の補助券を

進呈いたします。



<前回の販売会の様子>

新アイテム、きんちゃくのバッグが登場!

いろんなものを簡単にいれられるバッグ、あると便利ですよね。

着物のインテリアパネルも好評です。

お家のリビングに、飾るだけでいつもと雰囲気が変わるかも……。

気になる方は次回、ぜひご覧ください!

また、しおりやチャームも100円から販売してます。

自分用はもちろん、お友達にちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?



さらに、たまたまお立ち寄りいただいたお客様が、

販売しているあずま袋を見て

「自分が子どものころに着ていた着物だ!」と発見。

一緒にいたお母様が、以前こちらに寄贈したことがわかりました。

まさかの出会いにお客様も私たちも驚きでした。




そしあずま袋をご購入いただき、

リメイクしたきものが、元の持ち主の手に戻りました。

みなさまとのご縁がめぐっているのだなと、

とても嬉しいできごとでした。


これからも、みなさまからいただいた着物を

大切にリメイクして、作品をつくっていこうと思います。


~NPO法人 陽だまりの家 寄付サイトができました~

寄付ページはこちらから

かねてからある手渡し、銀行振り込みのほかにcongrant さんのシステムを利用し寄付サイトができました。こちらではクレジットカードをご利用いただけ、都度寄付(1回の寄付)とマンスリーサポートがあります。よろしくお願いいたします。