top of page

陽だまりだよりVol.10


こんにちは、NPO 法人陽だまりの家です!

陽だまりだより、やっと2桁です。いつもご覧いただきありがとうございます。筆が遅いことを反省しつつ、マイペースに更新していこうと思っています、どうぞこれからもご贔屓に!よろしくお願いします。

台風がすごかったですね。陽だまりの家では、なんと物置が90度、、コテンっと、、倒れました

幸い怪我や被害はありませんでしたが、皆様は大丈夫でしたか?

すぐに全てが元通りっとはいきません、焦らずしっかり頑張りましょう!

さて台風にも負けず子供は元気!今日は陽だまりくらぶでした

今日は帆船一隻の船が生まれました。

(※音はありません

帆船(はんせん)とは「帆(マスト)」に風を受けて進む船のことです。海賊王が乗っているあれですね!

なんとこの帆船、子供がひとりで黙々と仕組みやマストの風受け具合を調整し作り上げました

まずは風を受けて進むところから 次に進む方角の調整(首振り扇風機のため風を斜めから受けます...

船の進化は毎回目を見張るほど

とても素晴らしかったです。

今日のご飯は野菜たっぷりカブ入りカレー!

採れたて野菜のサラダ、茹でたてトウモロコシ&枝豆、梨も

台風一過の眩しい秋晴れと暑い太陽が追い風になり全員お腹いっぱい食べました!

ではまた!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page