top of page

【陽だまりお助け隊】炊き出しします~2~


炊き出ししています(おにぎり&汁物、麦茶)

充電できます(電気が通っている限り。Wi-Fiもあります。)

お風呂使えます

※どちらも数に限りがあります。事前に確認されたい方は 0123-39-2360 まで

詳細は下部に記載しています

 

こんにちは、NPO法人陽だまりの家です。

お時間がある方は1つ前のブログも是非ご覧ください。

地震から少しずつ日が経ちますが、まだ余震の心配もあり不安がぬぐえませんね。

道内では依然 停電している地域が数多くあります。

また、今では日常生活に欠かせない方も多い携帯電話は電波が微弱な方・場所も多いですね。

NPO法人陽だまりの家では、炊き出しを行っています。

7日は6組11人分のおにぎりとお味噌汁お届けしました。

居宅ケアマネの方を通じて10080親子へもお届けしました。コンビニでカップ麺を買う事が出来たそうです(これも容易ではない状況です)が、「ごはんを食べたい」という想いがあったようです。おにぎりを大変喜んでいただけました。

トイレ

水道

電気(充電)

Wi-Fi

お風呂

などが使えます。茶の間にはソファや椅子があります。手を洗って温かい食事をいただく、携帯電話を充電する、人と話してホッとする、、いつものことを少しでもできるよう茶の間を開放しています。お気軽に連絡してください。

 

誰でも無料です。

※炊き出しの数には限りがありますが、茶の間は開放しています。

※2018/9/8 11時現在、電気/水道使えます。

炊き出し予定時間:

8日(土)12時~18時(暗くなるまで

気になる方、お気軽にご相談ください!

また、お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

お問い合わせはこちらからも可能です(メールが開きます

 

〜追記〜

おにぎり パン耳デザート 朝から準備しています〜!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page