top of page

陽だまりだよりVol.14


こんにちは、NPO 法人陽だまりの家です!

ひだまりくらぶでした。

そして今日は、NHKさんに取材に来ていただきました!

・取材の様子

カメラ

ご飯の撮影

取材を受けるフルヤマ

・NHK札幌 永井さんと古山

ナガイさんとフルヤマ

テレビの取材に子どもたちは興味津々!

大きなカメラを触らせてもらったり、どあっぷでピースサインをしたりととても楽しそうでした。

永井さん、スタッフの皆さまもとても親切に収録についてお話してくださりました、ありがとうございました!

普段身近にあるテレビですが、「番組を作る」工程に触れるというなかなかない体験に目をキラキラとさせている子ども達の姿が印象的でした。

私まで嬉しくなってしまいました~~!

ご飯は豚丼、おでん、サラダ、さくらんぼ!

ゆで卵の殻むきを子ども達が手伝ってくれました~(写真がない!)

簡単な殻の剥き方を話し合ったりと盛り上がりました。

みなさんはゆで卵の殻、上手にむけますか?

それではまた!

~NPO法人 陽だまりの家 寄付サイトができました~

マンスリーサポートはこちら

都度寄付はこちら


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page